Night life in Paris

パリのグルメや音楽の情報を発信中!個人ガイドの詳細・依頼はトラベロコ(N.L.Paris)で。ガイドブックには載っていないパリをご案内いたします。旅の情報メディア「たびこふれ」でもフランス情報連載中!Instagram@n.l.parisienne / Facebook@n.l.parisienne

フランス人ミュージシャン「チェルキンスキー」の新しいアルバムを、ご本人の解説付きで聴きながらの家飲み

日本のフレンチポップ好きにも是非聴いて欲しいアルバム!

久しぶりに、友人のミュージシャン、チェルキンスキー(Czerkinsky)のお家にお邪魔してきました。

チェルキンスキーは80年代には「ミカド(MIKADO)」というユニットで活躍していて日本でも細野晴臣プロデュースでシングルをリリースしているので、フレンチポップが好きな方は知っているかもしれないですね。

基本的にはいつも彼のガールフレンドや友人と数人でだらだら飲むだけ(笑)なのですが、先日は彼がリリースした新しいアルバム「コンフュージョン!(Confusion!)」を聴きながら飲んでいて、これがなかなか素敵なアルバムだったのでご紹介したいと思います。

フランス・ギャルやピチカート・ファイヴ、カヒミ・カリィなど、フレンチポップ好きの方はハマること間違いなし。ちなみにアルバムの最終曲「バタフライズ(Butterflies)」はエルメスの広告にも使われたそうです。是非聴いてみてくださいね♪

 

コンフュージョン!/チェルキンスキー
Confusion !/Czerkinsky

 

 

これからはフランスの音楽もちょこちょこ紹介していけたらな〜と思います。

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.