Night life in Paris

パリのグルメや音楽の情報を発信中!個人ガイドの詳細・依頼はトラベロコ(N.L.Paris)で。ガイドブックには載っていないパリをご案内いたします。旅の情報メディア「たびこふれ」でもフランス情報連載中!Instagram@n.l.parisienne / Facebook@n.l.parisienne

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたスイーツ三昧!超がつくほどの美味しいもの好きのお客さまと巡ったパリのスイーツ店を一部ご紹介!

先日は美味しいものが大好きなお客さまとパリのレストランやスイーツを食べ歩きました。日本や世界のケタ違いなグルメ話を聞かせて頂き、まだまだ私はひよっこグルメだなあ〜と実感...。そんなグルメなお客さまと巡ったスイーツ店の一部をご紹介します! パ…

オルセー&オランジュリー美術館で名画を堪能した後は、素敵な内装の一つ星「レ・クリマ」で優雅な午後を。

パリ市内"1日ゆるめ観光"のススメ。 パリ観光の計画をたてる際に気をつけたいポイントのひとつは「予定をゆるめに立てておくこと」です。時間的に可能だからといって予定を詰め込んでしまうと、時差や海外での緊張感のせいもあって、思ったよりも疲れてしま…

今年もフランスの日本酒品評会「KURA MASTER 2019」の一般試飲会に行ってきました!

フランスの日本酒品評会「KURA MASTER」が今年も開催され、700を超える日本酒が出品されました。昨年からは一般向けに出品酒の公開試飲会も行われています。 大好きな高知県の亀泉も出品。ラベルの筆文字も好み! 今年の会場はマレ地区のイベント会場 今年の…

左岸の新グルメスポット「ボーパッサージュ」にある三つ星シェフのネオビストロ「アレノテック」でランチ

本日、パリは30度超え、晴天です!先週まではじめじめと雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、ついに、パリの短い夏到来...なのかもしれません!(今後もコロコロ変わる可能性大なので、言い切れないのが悲しいですが。) 最近は連日のように美味しいスポ…

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.