Night life in Paris

パリのグルメや音楽の情報を発信中!個人ガイドの詳細・依頼はトラベロコ(N.L.Paris)で。ガイドブックには載っていないパリをご案内いたします。旅の情報メディア「たびこふれ」でもフランス情報連載中!Instagram@n.l.parisienne / Facebook@n.l.parisienne

パリに秋田県のレア日本酒が集合!超高級ホテル「ル・ムーリス」で行われた秋田の日本酒の試飲会に行ってきました!

先日、秋田の日本酒の試飲会に行ってきました。会場はパラスホテルと呼ばれるパリの最高級ホテル、ル ムーリス(Le Meurice)です。こちらはマドンナやアンジェリーナ ジョリーなどのセレブが滞在する超高級ホテル。ミシュラン3つ星を獲得しているアラン デュカスのレストラン(Restaurant le Meurice Alain Ducasse)がある事でも有名ですね。

f:id:N_L_Paris:20180109043754j:plainかなり黄色い写真になってしまいましたが...実際も金色に光るお部屋でした。

主催はジャパン エクスキーズ(Japan exquise)という会社。今回は秋田から7つの酒蔵が出展していました。試飲会はロビーの奥にあるポンパドールの間(La salle de Pompadour)という豪華な一室で行われました。

f:id:N_L_Paris:20180109044422j:plain齋藤酒造の雪の茅舎シリーズ。シリアルナンバー入りの限定生酒原酒。

f:id:N_L_Paris:20180109044524j:plainここまできらびやかな日本酒の試飲会は世界でもあまりないのでは....

f:id:N_L_Paris:20180109044134j:plainこちらもシリアルナンバー入り。木箱入りの福八生原酒。

試飲会ではいろいろなお酒が味わえる事はもちろん、造り手さんの顔を見てお話を聞ける事も大きな魅力ですね。しかも今回は海外では飲む機会の少ない生酒や限定酒も試飲でき、とても充実した試飲会でした。

しかし、充実しすぎて試飲会が終わる事にはすっかり酔っぱらいに。調子づいてしまい、さらなるお酒を求めて夜の街へと繰り出したのでした。

 

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.